
そんな今日この頃でして、、、

コード書いたり映画みたり。努力は苦手だから「楽しいこと」を探していきたい。

Bash on Ubuntu on Windowsのインストールがうまく行ってなかった!けど、解決した!!

前回ノリノリでセッティングしていたBash on Ubuntu on Windows。 blue1st.hateblo.jp だが、実のところ導入に失敗していたようだ。 症状としては インストール時に「password updated successfully」で止まってしまう(これは別の更新の再起動のせいで気づ…

Bash on Ubuntu on Windowsキター

Web系のエンジニアとしては発表された時から楽しみにしてたBash on Ubuntu on Windowsがついに我がSurfaceにも! Inside Previewはリスクを考えてやめといたんだけど、やっと普通に配信されるようになったので、早速入れてみた。

自宅サーバのOSを入れ替えた

自宅サーバとしてN54Lを購入してからおよそ三年。 blue1st.hateblo.jp セットアップした当時とは色々と状況が変わったこともあり、 これまでCentOS6系で運用していたものをUbuntu15系にしてみた。 そんなわけで色々メモ的なやつをば。