そんな今日この頃でして、、、

コード書いたり映画みたり。努力は苦手だから「楽しいこと」を探していきたい。

カップヌードルのリフィルと茶碗蒸しもどき

近所のスーパーでカップヌードルのリフィルが安売りだっとのと、専用のマグカップが割引だったので買ってみた。
f:id:blue1st:20130209213603j:plain

マグカップにリフィルを投入してお湯を入れるか、水を入れてレンジでチンすればおなじみのカップヌードルが出来上がり。
f:id:blue1st:20130209214157j:plain
僕が買ったマグカップの場合は取っ手が付いているので、持っていても熱くならないのが良い。


ぶっちゃけて言えばリフィルが通常のカップに比べて劇的に安いわけでもないので、普通にカップヌードル食べる分にはそんなにお得感ないのだけれど、前にTwitterで見かけた茶碗蒸しもどきを作る時には便利だったりする。


麺を食べ終わったら卵を投入しよくかき混ぜ、そのままレンジで1分ほど加熱すると、茶碗蒸しもどきの出来上がり。
f:id:blue1st:20130209214824j:plain

茶碗蒸しのスープ+卵が丁度よく収まって、なおかつレンジ調理が可能で大きめのスプーンでも底をすくいやすい容器って意外とあんまりないし、しかも他の容器に移す必要もないので、この点だけでも個人的にはけっこう満足度が高かったりする。

日清さんはこの利点を宣伝すればもっとリフィル普及すると思うんだけどなー。


近所のスーパーの安売りよりもアマゾンでまとめ買いした方がリフィルは安いのな・・・。

あとどん兵衛のリフィルとかもあったのね。