そんな今日この頃でして、、、

コード書いたり映画みたり。努力は苦手だから「楽しいこと」を探していきたい。

「Soda Sparkle」買ったんで炭酸水ガンガン作るよー

買ってみた。

f:id:blue1st:20130525214305j:plain

セット内容

中身は
・1lボトル
・保存用のキャップ
・作成用のキャップ
・炭酸カートリッジ×5本
僕が買ったタイミングだと更にキャンペーンで
・炭酸カートリッジ×10本
・フレーバー×15個
が入って¥6900なり。

1.とりあえずボトルに1l水を入れる

f:id:blue1st:20130525214822j:plain

2.大仰な蓋を閉める

f:id:blue1st:20130525214834j:plain

3.カートリッジをセットする

f:id:blue1st:20130525214914j:plain
意外と固い・・・!

4.更に蓋セット

f:id:blue1st:20130525215027j:plain

5.炭酸ジュワー

f:id:blue1st:20130525215042j:plain
セットした蓋をひねると結構な勢いで泡が吹き出す。
ちょっと怖い。

6.できあがり

f:id:blue1st:20130525215253j:plain

作りたてを飲んでみた感じだと、炭酸の強さはドラッグストアで買ってきたペットボトル入りのものよりやや強い気がする。

感想

炭酸水は好きだしウイスキーもよく飲むのでかなり活躍しそう。
強いて言えば1lは使い切るにはちょっと多いので、もう少し小さい単位で作れた方が良かったなぁと思ったり。

あとフレーバーはコップ一杯毎に一袋入れる感じなのだけど、僕は使う機会は無さそう。

ちなみに炭酸カートリッジの替えは50本/¥2500で購入できる。