そんな今日この頃でして、、、

コード書いたり映画みたり。努力は苦手だから「楽しいこと」を探していきたい。

浄水器の効果を試してみた

世間はセンター試験らしい。

僕はといえば高専→大学編入と上手いことしんどそうな試験無しに進んだので楽だったなぁと思う反面で、そういうイベントを扱う作品を実感をもって楽しめないことはちょっと残念に思ったりする。


さて、僕は高専大学と寮暮らしだったのだが、そんな環境では色々と他の家庭との違いを思い知らされる。

僕の場合はその一つが水だったりする。

僕の母は水道水が飲めない地域の出身だったので、家では水は一度沸騰させたものを飲むように教えられてきた。

そんなわけで僕は今だに、水道水をそのまま飲むことに少し抵抗があったりする。

もちろん何ら問題がないことぐらい頭では分かっていても習慣というのは恐ろしいもので、そのまま飲むのはなんとなく気持ち悪さがあり、水はペットボトルのものを買うなり沸騰させたものを置くなりしていた。


しかし毎回となると流石に金やら時間やらがもったいないと思えてきたわけで、夏頃にポットタイプの浄水器を買ってみた。

性格柄、買った以上は効果が気になるもの。

ちょうど浄水器のカートリッジの交換の時期が来ていたので、今回は浄水器の効果を試してみた。


オレンジジュースを入れてみた

朝ごはんのお供、100%濃縮オレンジジュースを用意。

f:id:blue1st:20140119230853j:plain


レッツ濾過

カートリッジをしっかり嵌めて、オレンジジュースを注入。

20分少々かかってじっくりじっくり水が出てくる。

f:id:blue1st:20140119233524j:plain


結果

おお、やや黄色いかなとは思うけど、ちゃんと透明になってる。

f:id:blue1st:20140119235025j:plain

味も若干オレンジ味かなって位には薄くなってる!


おまけ

実は一回交換前の3ヶ月使用済みのカートリッジでやってみたのだが、そっちではあんまり変化がなくて、「何だクソ、ネタにならねぇか」とか「そもそも効果無いもん買っちゃったのか」とか思ったのはここだけの秘密。

やっぱり使用期限って大切なんだなぁ。