読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そんな今日この頃でして、、、

コード書いたり映画みたり。努力は苦手だから「楽しいこと」を探していきたい。

ネスカフェ バリスタ買ってみた。泡旨い。

アラサーと呼ばれる年代に差し掛かり、意識の高い食生活を心がけようなんて思ってる今日この頃。

きのこ類全般が苦手だったけど、舞茸食べれるようになった!トマトと合わせたマリネ位しかレパートリー無いけど!!


そんなわけで、普段飲んでるコーヒーについても改善しようと思ってAmazonを色々見てたらなかなか評判が良さそうだったのでネスカフェバリスタ買ってみた。

バリスタ買ったった

ホワイトということだが、実物はベージュに近い感じの色合い。


昔ながらの粉から淹れるやつとか濃縮したカプセルから淹れるやつなんかがあるが、これはインスタント粉を入れるタイプ。

粉が同じなら普段飲んでるのと一緒じゃん!となるとこだけど、機械が粉や湯の量を適切に設定してくれるし、なにより水流によって牛乳を泡立てたりしてくれるので、それっぽい感じにはなる。

というか、目分量で大雑把に粉とお湯と牛乳を混ぜるような作り方に比べりゃ、そりゃ旨くなりますな。

「コーヒーのためだけに¥7000」はちょっと躊躇するとこだけど、カフェラテの泡が好きな身としては割と満足

エスプレッソ、ブラックコーヒー、カプチーノ、カフェラテが選べる。

とりあえず泡旨い。