そんな今日この頃でして、、、

コード書いたり映画みたり。努力は苦手だから「楽しいこと」を探していきたい。

今月のPS Plusフリープレイがやたらと充実している件

Vitaは色々ゲーム買ったけど、何だかんだ一番プレイ時間長いのはPS Plusフリープレイでダウンロードした『地球防衛軍3P』だったりします。


そんなPS Plusフリープレイ、今回(9/17〜9/30)はやたらと充実している!

PlayStation®Plus | プレイステーション® オフィシャルサイト

PS Vitaは『BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND』『ダマスカスギヤ 東京始戦』『AKIBA'S TRIP2』『Escape Plan』『VELOCITY 2X』、PS3『F1 Race Stars』『LOLLIPOP CHAINSAW』『英雄伝説 空の軌跡FC:改 HD EDITION』。

手持ちのPS機を全部起動してひたすらダウンロードしてしまった。

PS VitaBLAZBLUE CONTINU SHIFT EXTEND』

BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND

BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND

コンボ格ゲー。

前にPS3版をやったときには操作性があまり好きになれず売ってしまったのだけど、折角なのでダウンロード。

やっぱり操作感が好きになれないしそもそも携帯機で格ゲーやるの辛いのだけど、まずまず楽しめはする。

PS3 『LOLIPOP CHAINSAW』

LOLLIPOP CHAINSAW (通常版)

LOLLIPOP CHAINSAW (通常版)

世界観から何から、紛うことなきバカゲー

普段はそんなに手を出さないゾンビがワラワラなタイプのアクションゲームだけど、ネタとして中々面白くて、ついつい起動してしまう。

何気に世界累計100万本突破してるらしい。

PS Vita『AKIBA'S TRIP2』

AKIBA'S TRIP 2

AKIBA'S TRIP 2

これまたお馬鹿アクションゲー。

操作はそんなに好きじゃないけど、秋葉原が再現されたマップを散策するのは割と楽しい。



とりあえず触ってみたのはこの辺りだけだけど、他のタイトルも概ね評判は良さそうで楽しみ。

今回のダウンロード分だけでもPS Plus12ヶ月利用権の元が取れた気がする。

(というかPS4のオンゲやる以上はどうせ加入しなきゃいかんしね。)