そんな今日この頃でして、、、

コード書いたり映画みたり。努力は苦手だから「楽しいこと」を探していきたい。

いつの間にかCrocsのスニーカーもシャレオツになったもんだ

ここ数年すっかり夏場の定番になったcrocsのサンダル。

実はこのcrocs社、サンダルだけじゃなくて独特の素材感を活かしたスニーカーなんかも作ってたりする。


↓のスリッポンなんかは僕は学生の頃に惚れ込んで以来、履きつぶしてはリピート買いしている。

[クロックス] crocs Crocs Norlin Slip-On 201084 462(Navy/White/M8)

[クロックス] crocs Crocs Norlin Slip-On 201084 462(Navy/White/M8)

恐ろしく軽く、そして靴底の柔らかさが非常に心地良い。


他にもコンバースのようなレースアップのものやローファーのような形のものもあった。

履き心地という意味では最高に良かったのだが、残念なことにデザインが今ひとつだった。

素材の問題なのかメーカーが不慣れだったのか、当時はどれもボッテリしていて正直格好悪かったのだ。

(ボッテリ感でいえば先のスリッポンも同様ではあるんだが、こっちは"可愛げ"として許容できるかなと。)



さて、今回もまた履きつぶしたので新しいのを買おうかなとAmazonを眺めていたら、色々とデザインのバリエーションが増えていた!

個人的には↓のデッキシューズのデザインがグッと来て、今回買ってみた。

クロックスのスニーカーにいつの間にかシャレオツなデザインのが加わってた

品の良い形に可愛げのある配色で、どんな服にでも合わせやすそう!



他の種類についても写真をみる限り昔のボッテリ感が緩和されてきていて、デザイン的に良くなってきたように感じる。

[クロックス] crocs Crocs Norlin Plim 201651 066(Black/White/M8)

[クロックス] crocs Crocs Norlin Plim 201651 066(Black/White/M8)

[クロックス] crocs デッキシューズ Hover Boat

[クロックス] crocs デッキシューズ Hover Boat


靴底の溝が減りやすくて雨の日にやたらと滑るという欠点はあるが、それ以外の面ではかなりオススメ。