読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そんな今日この頃でして、、、

コード書いたり映画みたり。努力は苦手だから「楽しいこと」を探していきたい。

コンクール クリーニングジェルをつかった!こうかはバツグンだ!!

健康

あんまり全面的に褒めるのもなんだか気持ちが悪いのだけど、 実際ちょっと驚くくらい効果があったので。


転職が決まり最終出社日を終え、だらだらと遅めの夏休みを満喫していた9月。

ただでさえコーヒー中毒な上に気が緩んで歯磨きがおざなりになっていたせいだろうか、 ある朝鏡を見ると前歯にべったりと黒いシミがついてしまっている事に気がついた。

それでも、しばらくすれば落ちるだろうと気軽にかまえていたのだが、 この三ヶ月毎晩欠かさず歯磨きしていても全く落ちる気配が無い・・・

まいったなぁ、格好悪いなぁ、これは歯医者にかかるより他ないかと思い始めていたものの、 昔見かけたコンクールなる歯みがきジェルがフッ素配合で凄く良いらしいという評判を思い出し、 一度試してみようとAmazonを物色。

コンクール ジェルコートF 90g

コンクール ジェルコートF 90g


確かに虫歯予防についての評判はすこぶる良いのだが、どうも着色周りに関してはむしろあまり評判がよろしくない・・・

が、そこで関連商品としてまさに歯の着色汚れを主眼においたクリーニングジェルなるものがあることを知り、 ものは試しと一通り買ってみることにした。

クリーニングジェル ソフト 40g

クリーニングジェル ソフト 40g


とはいえ、すぐに効果が出るものではないだろうと思っていたのだが、 届いて使ってみた翌日に鏡を見ると、なんとなく着色が薄くなった気がする。

いやさすがに三ヶ月落ちなかったものがそう簡単にはいくまい、 期待感のせいだろう・・・と思いつつその日も二度目の使用をしてみると、 驚いたことに綺麗に着色汚れが落ちていた!

我ながら全面肯定すぎて気持ちが悪いのだけど、本当にいとも簡単に悩みが解消したので、軽く感動すら覚えてしまった。


そんなわけで非常に強力なクリーニングジェルなわけだけど、 それ故に注意書きとして「週1~2回を厳守してください」「後は必ずジェルコートF等のフッ素入り歯磨剤を使用して歯面を再石灰化させてください」と記されている。

実際あれだけ効果が高いと怖さも覚えるわけで、 商売上手だなあと思いつつもジェルコートFとコンクールFも合わせて買って、 現在使用中な今日この頃だったりする。

コンクールF

コンクールF