読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そんな今日この頃でして、、、

コード書いたり映画みたり。努力は苦手だから「楽しいこと」を探していきたい。

完全食COMP生活はじめました

f:id:blue1st:20170427233607j:plain:w500

 以前のBase Pastaを試してみた際に検索に引っかかって気になっていたのが完全食COMP。こちらはソイレント同様に飲料という形で一日分の栄養を賄えるとの触れ込み。

blue1st.hateblo.jp

 Amazonで注文できたBase Pastaとは違い自社サイトしか販路が無かったので試すのを躊躇っていたのだが、どうもネットでも実際に試してみたというような記事は多く見られるし、会社のチャットで話題を出してみたところ「半年間続けてます」みたいな人もいたので、まあ大丈夫だろうと判断した。

 最初にトライアルパックという形で小袋×3のお試し用のものを購入してみたところ、味は悪くなさそうということで、思い切ってまとまった量を注文してこの連休から運用を開始してみた次第。

 コストパフォーマンス的には大袋で買った方が良いのだが、手軽さ重視ということで小分けにされている方を選択してみた。


甘みの強い豆乳みたいな味

 水溶けは良く、1袋100g弱は指定通り200mlの水で無理なく溶ける感じ。味は大豆ベースということもあって甘みの強い豆乳か、もしくはソイプロテインのような印象。個人的には豆乳もよく飲むし甘い物も好きな方なので、無理なく飲み続けられそう。

f:id:blue1st:20170429095039j:plain:w500

 ただ、パッケージの注意にもあるように飲んだあと少し腹を下し気味になるのは気になるところ。結構ガブガブ飲んでしまう方なので、少しずつ飲むように心がけていこうと思う。

三度三食に拘らなくても良いかも

 すごく大ざっぱに計算すれば成人男性の一日あたりのカロリーは6袋で確保できるので単純に2袋ずつ毎食摂れば良い計算にはなるが、実際のところ先に述べたように一気に飲み過ぎると腹を下すというのもあるし、一袋一杯でも満足感はある。折角いつでも摂りやすい形態ということもあるし、むしろ三食というパターンに拘らず、空腹感が出てきたタイミングで飲むのが良いのかもしれない。

 某ゼリーの2時間キープはかなり厳しいが、COMPは公式サイトFAQにあるように血糖値を維持する工夫が上手くいっているのか、体感では1杯で3時間程度は持つような印象がある。血糖値の平滑化の観点からも、一日5~6回に分けて飲んでいくのが良いのかもしれない。

www.comp.jp



 そんなこんなで連休を活かしてCOMP生活を試している今日この頃。まだ全部の食事を置き換えるのは抵抗があるというか、冷蔵庫に在庫があるので三食のうち一食は固形物を食べているのだが、全部をCOMPにしても問題なさそうな雰囲気は感じている。

 今回COMPを利用してみて良かったなと思うのは食べるもののカロリーを意識するようになったことであり、「あぁ、これだと半袋分か」とか「え、これで1袋分?」とか考えることで過剰なカロリー摂取を抑える効果があった。鶏の唐揚げなんか大好きなんだけど、あれってカロリー半端ないっすな・・・

 とりあえずしばらくはCOMPを取り入れて生活したいと思う。

www.comp.jp