そんな今日この頃でして、、、

コード書いたり映画みたり。努力は苦手だから「楽しいこと」を探していきたい。

アニメ『つぐもも』感想

つぐもも VOL.1 [Blu-ray]

つぐもも VOL.1 [Blu-ray]

 モブっぽいキャラデザの主人公に能動的なスケベネタ満載と、なんというか前世紀っぽいすごく懐かしさのある作品。小中学生の頃はこの手のノリのアニメなんかがよく放送されてた気がする。近年の作品だと主人公はもっと強弱いずれかに振れるし、ラッキースケベ方向になりがちな印象。でもWikipediaを見るとこの作品の発表は2007年の12月と割と最近(という風に10年前を評してしまうのはオッサンくさいかも)だから驚く。

つぐもも : 1 (アクションコミックス)

つぐもも : 1 (アクションコミックス)

 1クールかけてやっと主人公のバックグラウンドが明らかになり、主人公のハーレム状態が形成され、「神憑り」といういわばスーパーサイヤ人形態をチラ見させて終わりと、なんだか二期が確定してるかのような構成。ただ、そこまで「次も見たいぜー」と思わせられる程の魅力は感じなかったなー。