そんな今日この頃でして、、、

コード書いたり映画みたり。努力は苦手だから「楽しいこと」を探していきたい。

アイマッサージャーAurai来たー

 仕事もプライベートも画面を見ることばかりで目を酷使しがちなので、Kickstarterで見かけて「これは!」と思って即座にBackしたのがこのAurai。

f:id:blue1st:20171015233927j:plain

 一見すると新手のVRヘッドセットのようなビジュアルで、スイッチが付いた水タンクとホースで繋がったマスクといった形態。マスクの内側はシリコンになっていて、内部を水が通って目をマッサージする構造となっている。水温は18度の冷水と40度の温水を切り替えることができる。

f:id:blue1st:20171015233950j:plain


 同種の製品は色々試してきたんだけど、使い捨てのものはコスパが気になるし、電子レンジで暖めるタイプは適温が保つ時間が物足りない。

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 完熟ゆずの香り 14枚入

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 完熟ゆずの香り 14枚入

リラックスゆたぽん ほぐれる温蒸気 目もと用

リラックスゆたぽん ほぐれる温蒸気 目もと用

  電気式で蒸気を出すタイプの製品は使ったことない(Auraiをポチる前だったら買ってみたかった)けど、冷感が使えるという優位性がAuraiにはある。

パナソニック 目もとエステ リフレタイプ ブラウン EH-SW31-T

パナソニック 目もとエステ リフレタイプ ブラウン EH-SW31-T


 お気に入りの音楽でもかけながら温・冷・温と切り替えてマッサージすると凄くリラックスできた。毎日の帰宅後の習慣になりそうだ。