そんな今日この頃でして、、、

コード書いたり映画みたり。努力は苦手だから「楽しいこと」を探していきたい。

近況報告

 健康診断の季節というのもあってnokia steel買って睡眠時間なんかを図り始めてみたんだけど、推奨される運動量をこなしつつ睡眠時間をちゃんと確保しようとすると平日は本当に時間ないっすなorz

 技術書とか全然読めてないなあ・・・

漫画

 セールあったんリアルタイムでは中途半端にしか読んでなかった『鋼の錬金術師』を思い切って一気買いして消化中。

鋼の錬金術師 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)


 同じくセールだったんで『進撃の巨人』も買ったんだけど、ちょうどアニメ2期の区切りの12巻(1期は8巻までっぽく綺麗に1クール4巻ペースですな)まで読み終えて、続きを読むか3期を待つかでちょっと悩んでる。

進撃の巨人(12) (講談社コミックス)

進撃の巨人(12) (講談社コミックス)

小説

 『皆勤の徒』読み進めてる。面白いような読みにくいような・・・

皆勤の徒 (創元SF文庫)

皆勤の徒 (創元SF文庫)

ビジネス書

 シリーズの面白さは健在という感じでこれまた読み進めてる。

超ヤバい経済学

超ヤバい経済学

  • 作者: スティーヴン・D・レヴィット,スティーヴン・J・ダブナー,望月衛
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2010/09/23
  • メディア: 単行本
  • 購入: 13人 クリック: 193回
  • この商品を含むブログ (58件) を見る

ドラマ

Netflix契約したんで前から気になってたNarcosを観てる。『LOST』以来あまりハマれる海外ドラマを見つけられなかったんだけど、これはかなりヒット。イタリアンマフィアとも香港マフィアとも違う、南米マフィアの陽気さと凄惨さの表裏一体の雰囲気が面白い。   www.netflix.com