そんな今日この頃でして、、、

コード書いたり映画みたり。努力は苦手だから「楽しいこと」を探していきたい。

2013-04-14から1日間の記事一覧

ガルガンティア・ヴァルブレイヴ・マジェスティックプリンス、巨大ロボアニメの視点

表題の3作品が同時に放映されていて、巨大ロボアニメ好きとしては俺得な今期。このジャンルに関しては30分アニメの方が膨大な予算を注ぎ込んだハリウッド映画よりも想像力も表現力も優っていると思う。巨大ロボットが出てくるアニメの面白さとして一つはSF…

書評「Webエンジニアのためのデータベース技術[実践]入門」

Web系ベンチャー、ソシャゲSAPと実務経験をしていく中で、データベース周りに課題を感じる機会が少なからずある。データベース周りにももう少し知識付けないといかんなと思い本書を読んでみた。(正確にはだいぶ前に購入したのだが、なかなか手を付けられて…

「AURA〜魔竜院光牙最後の闘い〜」観てきたよー

AURA〜魔竜院光牙最後の闘い〜 観てきたのでその感想。 劇場アニメ『AURA~魔竜院光牙最後の闘い~』公式サイト 高校1年生になったばかりの佐藤一郎は、ある日忘れ物をとりに夜の校舎に忍び込んだところ、青いローブを身にまとい、金属製の杖を持った美少女…