そんな今日この頃でして、、、

コード書いたり映画みたり。努力は苦手だから「楽しいこと」を探していきたい。

enchantMOON・・・のレザーケースが届いたよー

The Last of Us (ラスト・オブ・アス)』の初回特典のダウンロード待ちつつ。



本体(enchantMOON ; The Hypertext Authoring Tablet)の方は発売が延長された時(enchantMOON 出荷延期のお知らせ - UEI shi3zの日記)はどうなるものかと思ったけど、現在は無事組立工程に入っているよう(開発日誌 | enchantMOON News- enchantMOON ; The Hypertext Authoring Tablet)なので一安心。

一足先に新宿キャットウォークさんのレザーケース(enchantMOON専用 レザーケース発売開始 | 新宿キャットウォーク(新宿猫歩))の方が届いたので、本体の出来を期待しつつ書いてみた。

包装

こじんまりしたダンボールでゆうパックにて。
f:id:blue1st:20130621202808j:plain

悪天候のなか局員さん有難う。

中身

納品書と本革製ということで手入れの説明、そしてもちろんレザーケース本体が丁寧に梱包されている。
f:id:blue1st:20130621202922j:plain

レザーケース

そんなわけで開封。
僕はenchantMOONのデザインってスチームパンクっぽいなーと思っているので、ケースもスチームパンクっぽそうなキャメル+赤糸を選択してみた。
f:id:blue1st:20130621203346j:plain

本革の手触りの良さよ。

f:id:blue1st:20130621203230j:plain

f:id:blue1st:20130621203247j:plain

想像したより色は明るめかなという印象だが、使用しながらの色の変化を楽しんでいきたいところ。

ちなみに縦横のサイズはiPad2よりやや大きい位、中にはギリギリ入らなかった。

f:id:blue1st:20130621203307j:plain



あとは本体の発送が待ち遠しい。


//追記
Amazon店にも出品されたようだ。

enchantMOONレザーケース キャメル

enchantMOONレザーケース キャメル


enchantMOONレザーケース シャイニンググリーン【限定販売】

enchantMOONレザーケース シャイニンググリーン【限定販売】


あと保護フィルムも届いた(enchantMOON・・・の液晶保護フィルムが届いたよー - そんな今日この頃でして、、、

ついに本体もキター→(enchantMOONキター - そんな今日この頃でして、、、


どうでも良いこと

一記事書く程でもないけど、しかし勿体無い気もするのでここで。

The Last of Usの発売まで何のゲームしようかなーと迷っていて、前々からいつかはやっておこうと思っていたCall of Dutyシリーズに手を出してみることに。

しかし最新のBO2はレビューが不吉だったし、かと言って今から旧作に手を出すのも・・・ということでひねくれ者の僕は日本未発売のタイトルを買ってみた。

Call of Duty: World at War Greatest Hits(輸入版)

Call of Duty: World at War Greatest Hits(輸入版)

扱っているのが第二次世界大戦真っ盛り、敵役はもちろん枢軸国側の日本ドイツ。

日本兵が「天皇陛下、バンザーイ!」とか言いながら突撃してくる。


発売時期的には4の次作にあたるのだけど、僕はそこまでFPSに造詣が深いわけではないせいか、全く古臭さを感じないかった。

そして何より『スターリングラード [Blu-ray]』とかの戦争映画好きにはたまらないストーリー性。

スターリングラード [Blu-ray]

スターリングラード [Blu-ray]


他のナンバリングタイトルをやったことが無いので判断には迷うけど、ファンの間ではかなり評判の良い作品らしい。

しばらくはThe Last of Us漬けになってやらなくなっちゃいそうだけど、この作品は結構オススメ。