そんな今日この頃でして、、、

コード書いたり映画みたり。努力は苦手だから「楽しいこと」を探していきたい。

耐水ノートで入浴時間もクリエイティブに

PS VitaKindleジップロックに入れて入浴中に録画を観たり電子書籍を読んだりしている今日この頃。

好きなものを眺めながらだとついつい長く浸かってしまう。

そしてリラックスしていると本の感想だとかプログラムのネタだとかが良い感じに思い浮かんだりする。

だが、入浴中は読んだり観たりといったインプット側は良いのだが、思いついたことをアウトプットする方法が乏しい。

ジップロックごしだとフリック入力は厳しいし、録音という手もあるがうまく活用できる気がしない。

そんなことを考えていたおり、たまたま見つけたのがこの耐水ノート。

オキナ プロジェクト耐水ノートB6 PWB6

オキナ プロジェクト耐水ノートB6 PWB6

一見すると普通のノートだが、触ってみると通常の紙よりはツルツルした感触。

そして売り文句通り、紙面が水滴を弾く。

水流に晒そうが風呂に浸けようが水が染み込まず、乾いてもシワになったり破けたりしない。

f:id:blue1st:20150915013432j:plain

f:id:blue1st:20150915013451j:plain

これで入浴中の思いつきを逃さない!