そんな今日この頃でして、、、

コード書いたり映画みたり。努力は苦手だから「楽しいこと」を探していきたい。

寝ながら使うのに最適!ヘアバンド型ヘッドホン

ガジェットネタが連続するのもなんなのだけど、 関連するものということで。

耳が冴えて寝付けない時やプロジェクタを天井投影して寝っ転がって観る時、 「音」をどうするかは存外悩ましい。

blue1st.hateblo.jp

スピーカーで流すのは夜だとなんだか気が咎めるし、 なにより姿勢によって聴こえなかったりするのもストレスだ。

かといってヘッドホンは単純に邪魔だし、下手すると壊してしまう。

イヤホンは寝落ちしてしまうと耳の穴を痛めてしまう恐れがある。

昔こういうの↓も買ってはみたが、どうにも収まりが悪くて好かない。

シィー・ネット ネッククッションスピーカー GM01BL

シィー・ネット ネッククッションスピーカー GM01BL

何か良い物が無いかと検索してたら見つけたのがコレ。

f:id:blue1st:20160328000724j:plain

筒状に編まれたヘアバンドの内部に柔らかいスピーカーが入っている。

f:id:blue1st:20160328000751j:plain

汚れが気になってきたらスピーカーを取り出して洗濯することもできる。

音質に関してはお察しレベルではあるが、「寝転がって聴く」という用途では最も良い選択肢なのではないかと思う。