そんな今日この頃でして、、、

コード書いたり映画みたり。努力は苦手だから「楽しいこと」を探していきたい。

ソルティライチの濃縮液を買ってみた/ソルベ作ってみた

TLで評判だったのを見て、いてもたってもいられず注文してしまった!

ダースからということで少し躊躇したのだけれど、これで一夏もつならと思って買ってみた。

(とかいいつつ先週末に届いてからもう3本目なんだけど…)

これでいつでもソルティライチを飲むことができる!!


うちだと浄水ポットで水を常備しているので、それで割って普通に飲むのもよし

blue1st.hateblo.jp

あるいは炭酸水で気分を変えてみるのもよし

blue1st.hateblo.jp

僕はあまりお酒を常飲する方ではないのでまだ試してないのだけど、ウォッカなんかでカクテルにするのも良さそうだ。


さて、パッケージにはそういった普通の飲み方以外にもソルティライチの濃縮液を用いたレシピが載っていて、 その中でも手軽だったソルベを作ってみた。

f:id:blue1st:20160709202238j:plain

作ってみた、といっても手順は簡単で、マグカップに1:3の割合でソルティ・ライチ濃縮液と牛乳をいれて混ぜたものをラップして冷凍庫へ1時間

f:id:blue1st:20160709202414j:plain

一端取り出してかき混ぜ、再度冷凍庫へ1時間

f:id:blue1st:20160709214346j:plain

取り出してかき混ぜて完成。

f:id:blue1st:20160709225230j:plain

上品さを感じる甘さが良い。

手軽だし今年の夏の定番メニューになりそう。