そんな今日この頃でして、、、

コード書いたり映画みたり。努力は苦手だから「楽しいこと」を探していきたい。

ZenFone 3 Maxに買い換えてみたけれど・・・

 一年ちょっと前に買ったNexus5X。世間の不評の割にはそこまで気になる挙動もなくそれなりに快適に使えていた。

blue1st.hateblo.jp

 だがある日唐突フリーズしたのをきっかけに(界隈では有名だったらしい)Androidマークが出ては再起動をループする症状が発生してしまった。


 Google信者としては次に発売されるであろうPixel 2の動向を見ておきたかったところなのだが、昨今じゃスマホは二段階認証だったりで単なる連絡手段という以上の役割を持っているわけで、速急に代替手段が必要だった。

 ソシャゲはやらないから大した性能はいらないし、とりあえずの繋ぎになれば良いということで、単純に値段で選んだのがZenFone 3 Max。

エイスース ZenFone 3 Max グレー ZC520TL-GY16

エイスース ZenFone 3 Max グレー ZC520TL-GY16

 2万円弱という低価格にしてAndroid6.0ベースのOS、MicroSimとNanoSimに両対応と、多くを求めなければ悪くない選択肢かなーと思った。


 思ったのだが・・・これが値段なりということか、どーにも使っていてストレスが貯まる。

 OSのカスタムが気に入らないのを置いておくとしても、タッチ操作の過敏さがなんだか気持ちが悪いし、通信なのか処理速度なのかリンクを開いたり画像開いたりの速度がなんだか遅い。

 そして個人的に致命的だったのがBluetoothの調子の悪さで、もしかしたら相性が悪いだけなのかもしれないけど、↓のワイヤレスイヤホンとペアリングしてもスリープ復帰すると音が出なくなるのが辛い。

blue1st.hateblo.jp


 おそらく10月に発売されるであろうPixel 2が日本で販売されるなら値段によっては速攻で買い替えたいし、それが無さそうなら安くなったiPhone7でも良いかもなーと思うところ。