そんな今日この頃でして、、、

コード書いたり映画みたり。努力は苦手だから「楽しいこと」を探していきたい。

メッシュパーテーションで空間を利用する

 物が増えて手狭になってきたけどそう気軽に引っ越せるわけでもなし、というわけで、メッシュパーテーションを使ってみることにした。

アイリスオーヤマ パーテーション メッシュ RP-670 ホワイト RP-670

アイリスオーヤマ パーテーション メッシュ RP-670 ホワイト RP-670

 ゴミ箱やテーブルのような背の低い、でも床面積は取ってしまう家具の上方のスペースを有効活用できる。背の高い収納家具と違って圧迫感が出ないのも良い。

f:id:blue1st:20171113000514j:plain

 さすがにあまり重さには耐えられないものの、自由にフックを配置できることを活かして普通では収納しづらいような形状のものも置ける。

f:id:blue1st:20171113000458j:plain

 地味に大きくて置き所に困っていたFarpoint用のガンコンなんかも上手いこと格納できた。(そういえばBravo Teamは・・・とぐぐってみたら2018年に延期してたorz)

blue1st.hateblo.jp

 不安定だったPSVRのカメラを網目に結束バンドで固定したのは我ながら良いアイディアだったと思う。


 最初は玄関横のゴミ箱スペースを有効活用しようと思って1個だけ注文したんだけど、思いの外気に入って先週先々週と追加買いしてしまった。調理器具のテーブルやゲームのテーブルに散乱していた小物を整理できた。

 メッシュパーテーションそのものはそれほどではないんだけどバスケットなんかはそれなりの値段がするので、油断していると結構お高くなってしまうのが辛いところ。

アイリスオーヤマ メッシュ パネル バスケット 大 MPA-BL ベージュ

アイリスオーヤマ メッシュ パネル バスケット 大 MPA-BL ベージュ