そんな今日この頃でして、、、

コード書いたり映画みたり。努力は苦手だから「楽しいこと」を探していきたい。

2017年に買ってよかったもの補足

 そういえば去年の記事を書いた後でこぼれてたなーってものを補足。

blue1st.hateblo.jp

ヘアカスタ

 整髪剤は学生の頃からずっと灰色(たまに緑)のデザインキューブを使っていたんだけど、最近は少し長めで落ち着いてきたし、そこまでキメキメにしないしということで、もっとラフに使えるものはないかと探していたら見つけた。

デミ ウェーボ ジュカーラ ヘアカスタ 10 95g

デミ ウェーボ ジュカーラ ヘアカスタ 10 95g

 伸びがめちゃくちゃ良いし、プッシュ式だから取りすぎるということもないし、それでいてちゃんとまとまってくれるから気に入った。絶賛リピ買い中。

ジェルタブ食洗機洗剤

 これまでは食洗機にサンプルとして付いていたということもあって液体洗剤を使っていたんだけど、茶渋なんかはどうしても残ってしまっていたし、それはそういうものなんだと諦めていた。

ジョイ ジェルタブ 食洗機用洗剤 60P

ジョイ ジェルタブ 食洗機用洗剤 60P

 で、思い立ってジェルタブの物に変えたらこれが綺麗サッパリ落ちるんですよ!今残ってる液体洗剤使い切ったら完全に切り替えようかなと思ってる。

ニューバランスのスニーカー

 ずっとクロックスのスニーカーを愛用していたんだけど、一駅歩くようになって足裏が痛いことが多くなってきたので、久しぶりにちゃんとした(?)スニーカーに手を出す。

 見た目の割にこれがなかなか軽くて履き心地が良く、なるほど流石はニューバランスだぜーって感じ。ちょっと幅や甲の高さが窮屈なんだけども。