そんな今日この頃でして、、、

コード書いたり映画みたり。努力は苦手だから「楽しいこと」を探していきたい。

英傑のAmiiboきたー

 流石にスプラトゥーンの熱狂も一段落してきて、そういえばゼルダのDLC第二弾となる追加エピソード「英傑たち詩」の配信もそろそろ(2017年冬予定との記述)だなーなんて思っている今日この頃。それに合わせて、ということなのか、だいぶ前に予約していた英傑のAmiiboが届いた。

f:id:blue1st:20171113000645j:plain

 ミファーの顔だけちょっとノッペリしすぎてる気はするけど、それ以外は重厚感もあるし細部の造詣も綺麗でなかなか持ってて満足感がある。読み込ませるとそれぞれの英傑にちなんだアイテムや稀に神獣を模した兜が手に入る模様。

www.nintendo.co.jp


 ガーディアンのAmiiboばりにボリューミー!手にした巨岩砕きも厚みがあって非常に再現度が高い。

 Amiiboを読み込むと出て来るのは鉱石系のアイテムと宝箱。

f:id:blue1st:20171111220401j:plain:w600

 宝箱の中身は岩砕きや巨岩砕きといったゴロン族系のものが出てきそう。

f:id:blue1st:20171111220421j:plain:w600

 運良く二回目に神獣兵装・ルーダニアが手に入った!

f:id:blue1st:20171112235003j:plain:w600

 目がいっぱいで若干怖い。

f:id:blue1st:20171112235241j:plain:w600


 風に吹かれた凛々しい立ち姿のウルボザ。

 こちらは肉系のアイテム。

f:id:blue1st:20171111220512j:plain:w600

 そしてゲルド族の装備。

f:id:blue1st:20171111220524j:plain:w600

 こちらも稀に神獣兵装・ナボリスが手に入るに違いない。


 造詣がちょっと残念なミファー。

 魚系のアイテム。

f:id:blue1st:20171111220542j:plain:w600

 もしかしたら所持状況に依存するのか?英傑装備である銀鱗の槍が手に入った!

f:id:blue1st:20171111220552j:plain

  きっと神獣兵装・ルッタ。


 キリッと決めポーズなリーバル。

 植物系のアイテムに加えて矢束が手に入るのは地味にありがたい。

f:id:blue1st:20171111220615j:plain:w600

 弓系の装備が出てきそう。

f:id:blue1st:20171111220627j:plain:w600

 こっちは神獣兵装・メドーが出るはず。


 久々にゼルダを起動したらゼノブレイド2とのコラボミッションも出てた。DSの『ゼノブレイド』はかなり面白かったし、宣伝みる限り惹かれるところもかなりあって予約しようかなーと思っている。

blue1st.hateblo.jp

 ただ、あちらも12月発売だからDLC第二弾とどっかぶり。今年は年末のカレンダー恵まれてないし時間が足らん・・・