そんな今日この頃でして、、、

コード書いたり映画みたり。努力は苦手だから「楽しいこと」を探していきたい。

ランク30突破!穴開けはやっぱりサザエが必須みたい

 地道にバトルを繰り返して一つの区切りであるランク30をついに突破!20以降はなかなか進まなくて大変だった。

Nintendo Switch スプラトゥーン2セット

Nintendo Switch スプラトゥーン2セット


 とりあえず店売りのブキが全てアンロックされるので買い集める。

 2からの新ブキなので気になるのが最弱と噂されるクラッシュブラスター。「連射できるブラスター」というとめちゃめちゃ強そうだけど、当然その分威力が下げられている。

f:id:blue1st:20170828222326j:plain

 それなりに連射間隔があるので正面からだとたいていのブキに撃ち負けてしまう。ブラスターなんで壁越し段差越しに攻撃できるけれど、こちらも威力不足で殺しきれずに逃げられることが多い印象。前のパラシェルター同様に不意打ち狙いの戦法を取らざるをえない。

f:id:blue1st:20170828222032j:plain

 大ざっぱなエイムで当てられるので卑怯戦法に徹すればそれなりにキルは取れるものの、これで活躍できる実力があれば他のブキを使った方が・・・と思える。


 ランク30となると気になるのがギアの穴開け。お金で穴開けできるようになるみたいな噂も目にしたけど・・・そんなことはなさそう。

f:id:blue1st:20170824002258j:plain

 代わりにランクアップ時にジャッジ君に話かけるとサザエを貰える模様。 f:id:blue1st:20170824002206j:plain

f:id:blue1st:20170824002209j:plain

ランク31・32でも同様に貰えたので、移行のランクアップも同様なのだろう。こっからのランクアップに必要な経験値を考えるとなかなかしんどいなあ。

f:id:blue1st:20170826020926j:plain


 「ヒッセン強すぎる」みたいな話はちょいちょい目にしてて、自分はあんまり使わないので「そこまでか?」と思っていたけれど、ウデマエBあたりになってくるとなるほど理不尽さを感じてしまう場面が増えてきた。

 意外と射程があって振りが早くて広範囲と、シューターなんかで殴りに行くと返り討ちにあいがち。ゲームバランスを考えると確かにこれはどれかしらの要素が弱体化して欲しい気がする。