そんな今日この頃でして、、、

コード書いたり映画みたり。努力は苦手だから「楽しいこと」を探していきたい。

スプラトゥーン2前夜祭&剣の試練 中位

どうも完璧に夏風邪をひいてしまったらしく、せっかくの連休が潰れ気味なのが悲しい今日この頃。今日も今日とてSwitch日記。

スプラトゥーン2前夜祭

どうせ予約してるんで今更体験版的なもんやらんでも・・・という気持ちもありつつ、しかし祭りには乗っておこうということで参加。

f:id:blue1st:20170715185244j:plain


最初に自キャラの見た目の設定。ボーイorガールを選び

f:id:blue1st:20170715184937j:plain

肌色

f:id:blue1st:20170715184940j:plain

髪型

f:id:blue1st:20170715184947j:plain

ボトムス

f:id:blue1st:20170715184952j:plain

をそれぞれ選択してチュートリアル。

f:id:blue1st:20170715185013j:plain

f:id:blue1st:20170715185230j:plain

携帯モードだとエイム時に画面が見づらくなってしまうのはやっぱりマイナスだなーって気がするし、せめてテーブルモードで折角買っておいたプロコン使えば良かった。

blue1st.hateblo.jp


フェスの案内役はシオカラーズに代わってテンタクルズ。

f:id:blue1st:20170715185302j:plain

今回のお題はロックvsポップ。

f:id:blue1st:20170715185307j:plain

僕はポップを選択。


街ではライブが繰り広げられる!

f:id:blue1st:20170715185436j:plain

f:id:blue1st:20170715185351j:plain

f:id:blue1st:20170715185354j:plain


前作同様のブキ・アタマ・フク・クツに加えて、髪型などの設定メニューがある。

f:id:blue1st:20170715190348j:plain

今作ではamiiboに服のセッティングなんかを覚えさせられるらしいんだけど、これもこのメニューからなんだろうな。


前作の手癖が抜けず、対戦ではちょいちょいマップを開いてしまう悲しみ。

f:id:blue1st:20170715190252j:plain


そんなこんなで結果発表。

f:id:blue1st:20170716021122j:plain

僕が参加したソロの方ではポップが勝ったけど、チーム・投票で負けたので総合では敗北。

f:id:blue1st:20170716021219j:plain

f:id:blue1st:20170716021240j:plain

テンタクルズ、見た目的にもっと悪役っぽい口調かと思いきやそんな事はなかった。


(ちゃんと測ったわけじゃない感覚ベースだけど)前回の体験会では少しもっさりな印象だったけど、今回は特に違和感を感じなかった。

携帯機でここまでハイデフなゲームができるんだなーと改めて感動を覚えた。

来週の発売が楽しみ!

f:id:blue1st:20170716021247j:plain

Splatoon2 (スプラトゥーン2)|オンラインコード版

Splatoon2 (スプラトゥーン2)|オンラインコード版


ゼルダDLC 剣の試練 中位

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド|オンラインコード版

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド|オンラインコード版

序位と比較すると弓に比重が置かれてた印象。

最初はメテオロッド欲しさにウィズローブに手間取ってたけど、体力を温存する方が大事だからさっさとヘッドショットして落としてしまうのが正解っぽい。

炎属性の敵は氷の矢で一撃なことを知っていると中盤はかなり楽になる。

序位が12階層だったのに対して16階層あり、集中力との勝負な感じがある。

f:id:blue1st:20170714103616j:plain

f:id:blue1st:20170714103749j:plain

そんなこんなで極意開放なんだけど・・・最上位というだけあってなかなか厳しいですな。溶岩ステージの櫓のモリブリンで無駄に消耗してしまって、次のマグロックも倒せそうな雰囲気はありつつも、踏まれて死ぬという痛恨のミスをやってしまった。

中位の感じからするにまだまだ先は長そうな気がするし、もっと万全の体調の時に挑もうかなと思ってる次第。

f:id:blue1st:20170714103804j:plain