そんな今日この頃でして、、、

コード書いたり映画みたり。努力は苦手だから「楽しいこと」を探していきたい。

超音波洗浄器を買ってみた

 ふと思い立って、眼鏡屋によくあるアレを買ってみた。(といっても最近流行ってるJINSとかZoffとかの店頭では見かけないんだよね)

シチズン 超音波洗浄器 SW5800

シチズン 超音波洗浄器 SW5800

 普段の生活だと全く縁が無いものなので値段の想像がつかなかったのだけど、意外と3・4千円程度で買えるらしい。正直もっと高いものなのだと思ってた。

f:id:blue1st:20170531221533j:plain:w500

 水をセットしてスイッチを入れると300秒間の洗浄が始まり、上から眺めていると皮脂やら何やらがもわーっと漂い出てくる。最近は毎日洗浄しているのだが、それでも一日もすれば目に見えるだけの「もわー」が出て来るわけで、こういうのを見てしまうと水が交換されてない店頭のを使うのは躊躇われますな。

 めがね拭きでは取り切れないフレームとレンズの隙間の汚れなんかも綺麗に取れるし、心なし洗浄後は視界が明るくなった気がする。これからの汗をかく時期なんかは特に汚れがつきやすいので、帰宅後の気分のリフレッシュに良さそうだ。