そんな今日この頃でして、、、

コード書いたり映画みたり。努力は苦手だから「楽しいこと」を探していきたい。

Nokia Steel用のメッシュベルトを買ってみた

 以前の記事でもちょっと書いたように、Nokia Steelに標準で付いているベルトはシリコンラバー製で蒸れやすいのが難点だった。

blue1st.hateblo.jp

 製品の性質上ほとんど一日中付けているものなので、長く使っていると手垢が溜まって臭くなるし、ひどくなると皮も剥けてくる。元々汗っかきな方だったこともあって、一時はのっぴきならないコンディションになってしまった。

  そんなわけで買ってみたのが金属メッシュのベルト。使いはじめて一ヶ月経ったので感想でも書いてみたいと思う。


 ループ状になったベルトを折り返して先端の磁石で留める形態となっている。磁石はかなり強力で、丁度よい位置でしっかり留められる。

f:id:blue1st:20171126161545j:plain

 ベルトはちょっと短い感じがあって、僕はそれほど手が大きい部類ではないんだけど、それでもループをしっかり最大まで開かないと手が入らないのは難。


 正直なところをいえば時計の金属製のベルトはあまり好きではないのだが、こいつは遠目にはデフォルトのベルトとあまり変わらない落ち着いた印象なのが良い。

f:id:blue1st:20171126161651j:plain

 そもそもの目的である通気性も狙った通りバッチリで、替えて以降は手首のコンディションもすっかり良くなった。


 金属を塗装したものである以上どうしても色ハゲは起きてしまうが、一ヶ月でコレくらいなら許容範囲かなーと思っている。

f:id:blue1st:20171126161713j:plain


 先に留め具の磁石が強力だという話をしたのだがこれがちょっとした難物で、腕から外した時にこれが盤面に当たるような形になってしまうと磁力が干渉してしまうらしく、時計がズレてしまう。磁力が強いとうっかり巻き付いてしまったりするので、結構気を使って伸ばして置くようにしなければいけない。