そんな今日この頃でして、、、

コード書いたり映画みたり。努力は苦手だから「楽しいこと」を探していきたい。

enchantMOON・・・の液晶保護フィルムが届いたよー

enchantMOON本体の発売日も決まり一安心な今日この頃。

注文してたミヤビックスさんの液晶保護フィルムが届いてたので、レザーケースに引き続きこれも感想をば。(enchantMOON・・・のレザーケースが届いたよー - そんな今日この頃でして、、、


↓ミヤビックスさんのオンラインショップで買える
アンチグレア→Vis-a-Vis (ビザビ) 本店 - その他 タブレット - OverLay Plus for enchantMOON - OLMOON -
高光沢→Vis-a-Vis (ビザビ) 本店 - その他 タブレット - OverLay Brilliant for enchantMOON - OBMOON -

包装

いわゆるメール便的な。
f:id:blue1st:20130628214925p:plain

f:id:blue1st:20130628214938p:plain

Amazon店もあったのね!と思って検索してみたけど、まだ(?)enchantMOON用のフィルムは置いてなかった。

入ったみたい

OverLay Plus for enchantMOON  低反射タイプ 液晶 保護 シート OLMOON

OverLay Plus for enchantMOON 低反射タイプ 液晶 保護 シート OLMOON



代わりに新宿キャットウォークさんのレザーケースはAmazonで買えることを発見↓

enchantMOONレザーケース キャメル

enchantMOONレザーケース キャメル


enchantMOONレザーケース シャイニンググリーン【限定販売】

enchantMOONレザーケース シャイニンググリーン【限定販売】





中身

例によって納品書と品物。

おまけのホコリ取りシート付き。

f:id:blue1st:20130628215044p:plain


個人的な好みと公式でもオススメされてたこともあってアンチグレアを選択。
ミヤビックスさんから液晶保護フィルムの素材サンプルを頂きました。 | enchantMOON News- enchantMOON ; The Hypertext Authoring Tablet

まだ物が無いので貼り心地はわからないが、同シリーズのiPod touch用については、この手の作業が苦手な僕でも上手に貼れたので良いイメージがある。

f:id:blue1st:20130628220818p:plain

言及されていた通り、ちょっとザラザラ感のある表面。

f:id:blue1st:20130628225710p:plain


液晶面にペンで書くことを考えると、確かにこの抵抗感はあった方が良さそうだ。



そんなこんなで受け入れ体制は万全。

肝心の本体の方はアスキーストアからのメールによると「最も早い製品送付は7月5日の成田倉庫出荷を予定しており、順次発送させていただきます。」とのことだが、僕は当日ちょっと出遅れて14時頃に予約したので来月中旬以降になるかなぁと予想。

まぁ気長に待とう。



ついにキター→(enchantMOONキター - そんな今日この頃でして、、、


最近見つけたもの

ルンバさんすら匙を投げる水回りのお掃除。

僕みたいなものぐさ太郎だと直ぐにカビて大変なのだけど、スーパーで良い物見つけた↓

ルック おふろの防カビくん煙剤 5g 【HTRC4.1】

ルック おふろの防カビくん煙剤 5g 【HTRC4.1】

いわゆるバルサン的に煙を出し効果を発揮する防かび剤。

f:id:blue1st:20130628220455p:plain

既に生えてるカビを取ってくれるものではないが(それができたら毒性がヤバい)、銀イオンで長期的な防かび効果が期待できるらしい。

本格的な夏になる前に見つけて良かった。