そんな今日この頃でして、、、

コード書いたり映画みたり。努力は苦手だから「楽しいこと」を探していきたい。

『デッドプール2』感想

観てきましたデッドプール2!

f:id:blue1st:20180604005952j:plain:w600

今回も初っ端からお隣さんのMARVELヒーローから競合のDC系列、果てはアナ雪までネタにする傍若無人っぷりを発揮。007をもじったOPには笑わされてしまった。

予算が付いたのかX-MENの面々がチラッと出てくるのもシリーズファンには嬉しい。

デッドプールの行動原理がヴァネッサのためならば、未来からの刺客ゲーブルも妻と娘のため、つまり家族のための復讐で物語が転がり始める。そしてその物語の中心に来るのが孤児であるラッセルなわけで、なるほどこれはファミリー映画なのだ。


しかし、宣伝じゃ「無責任ヒーロー」なんて呼ばれてるけど、最後の描写なんかにもあるようにデッドプールは自分で始末をつけたりしてたりするわけで、どっちかというと「無軌道」という方が適切な気がするんだよね。

デッドプール2 (字幕版)

デッドプール2 (字幕版)