そんな今日この頃でして、、、

コード書いたり映画みたり。努力は苦手だから「楽しいこと」を探していきたい。

おしゃれに飲料費を節約HARIO フィルターインボトル

夏頃に健康的にも出費的にもお茶を作って冷やして常備しておくのが良いなーと思ってお茶のポット的なものを物色。 その中でピンと来たのがHARIOのフィルターインボトル。

f:id:blue1st:20190519150915j:plain:w500
お茶用と珈琲用を両方とも買っちゃった

ワインボトルみたいなデザインがおしゃれだが、これが実は格好が良いだけではなくなかなかに実用性も兼ね備えている。


円筒形の耐熱ガラスの容器にシリコン製の注ぎ口があり、そこに茶こしまたはコーヒーフィルターがついている。 単純な構造ゆえに隅々まで洗いやすくて衛生的だし、説明書によると実は食洗機を使っても大丈夫なようだ。

若干牛乳パックより外径がはみ出してしまうので個人的には置き場所に困ったりもするのだが、実は横置きしても大丈夫なのも嬉しい。

f:id:blue1st:20190519154046j:plain:w500
横置きしても液漏れしない